福岡・宗像・北九州・山口エリアのお仕事探しは124.1万部発行「SUNDAY」のサンデー求人さんきゅー

コラム

就職コラム あなたは働くママをどう考える?「共働き編」

先日のニュースでこんな話題が取り上げられていました。

◎理想の生活パターンは…

「妻はいったん退職し、子育て後に再就職」 10代から50代の男女にアンケートを行った結果です。  

ママは仕事復帰するときにどんな理由があるのでしょうか?

◇家計のために稼ぎたい。

◇社会とのつながりを持ちたい。

◇自分の時間が欲しい。

◇自身の能力を高めたい。

◇将来のことを考えて。 など働く理由は様々です。  

働いている女性と専業主婦の間には少なからず意見の相違があります。やはり自分の行っていることが良いと信じたいからです。 しかし共通していることは働くママも専業主婦もどちらも大変だということです。比べることは出来ません。ただ家事のどこかで手を抜いても育児だけには手を抜かない。沢山の笑顔をわが子に注ぐことができればそれがその家庭の一番のスタイルなのではないでしょうか?

 

記事協力
しものせき若者サポートステーション (下関市大和町1-2-8山口県貿易ビル100号)
TEL:083-227-4992 HP: http://shi-saposute.com

※利用時間/火〜金(9:30〜17:30) 土(12:30〜17:30) ※日・月・祝・お盆・年末年始はお休みです。

※守秘義務/了承なく相談内容や個人情報が外に漏れることはありません。

こどもの笑顔

ページトップへ戻る